仙台大学柔道部員の日常が覗ける柔道部ログはこちら!

(部員もスタッフもせっせと更新中!)

<TOPICKS!>

全日本学生優勝大会6年ぶりのベスト8!

 

6月24日(土)に日本武道館で全日本学生優勝大会が行われました。1回戦は岡山商科大学に4-0で勝利、二回戦は国際武道大学に2-0で勝利しましたが、準々決勝で環太平洋に4-0で敗退しました。

男子は名城大学に6-0で敗退しました。 

 

ご声援ありがとうございました。

宮城県ジュニアにて6階級制覇!

 

5月15日(日)に県武道館で宮城県ジュニアが行われ、女子は7階級中6階級で優勝し東北ジュニアに駒を進めました。全員が自分の持っている力を出し切れていた試合だったと思います。

千葉県社会人柔道大会にて優勝!

 

4月23日(土)に千葉県社会人柔道大会が行われました。3チームが出場しAチームが優勝、Bチームが3位という成績を残しました。Cチームは惜しくも予選リーグで敗退してしまいましたが、それぞれのチームが手応えを掴み試合を終えることができました。今年度初の団体戦で良いスタートが切れたと思います。

 

全日本女子柔道選手権大会に出場しました。

 

4月16日(日)に神奈川県横浜文化体育館で行われた全日本女子柔道選手権大会に4年の市川香代子が出場しました。

惜しくも1回戦で負けてしまいましたが、次につながる試合ができました。

 

<次回大会日程!>

第20回 全日本ジュニア柔道体重別選手権大会 東北地区予選

 

7月9日(日)に八戸市体育館にて東北ジュニアが行われます。男子1名、女子6名が出場いたしますのでご声援よろしくお願いします。